takanawa.org→Chocolat/JOUVAUD


ショコラ/ジュヴォー

チョコレートといえば甘いもの…という常識を覆してくれるのが、ジュヴォーのショコラ。その深みのある「大人の味」は、一度試してみればやみつきになるでしょう。

それぞれの詳しい説明は、ジュヴォー広尾店のページ(くるなび)で出ています。


12個用の箱(箱代は別料金)を、紙袋の上で撮影。


(左)オランジェット(ピールのチョコレートがけ)。5本入り。
(上)オランジェットとパレ・オ・テ(インペリアル
アールグレーの生チョコ)の比較

ショコラQ&A

(注:公式見解ではありません。)

ショコラの値段がよく分かりません。
「2,079円/100g *計り売り。1粒から御注文承ります」と書かれていますが、慣れないと「いったいいくらかかるんだろう?」と不安になってしまうかも…。そういう時は、「1個=約200円」と覚えておくといいでしょう。種類によっては小さい粒の品もあるので、これより安いことも当然あります。
2006年1月28日から、各店とも原則「1個=210円(税込み)」という扱いに変わりました。
ショコラの種類がよく分かりません。
同じ形で種類が多く、区別の付きにくいものがあります。 見た目で黒っぽいほう(ノワール)が、一般的にはビターです。明るい茶色のもの(レ)は甘めですが、あくまで大人の為のスイーツといった雰囲気です。
とりあえず分からない…という時は、全種類試す(!)という方法もあります。店では、たいてい12個入りの箱を用意してあるはずです(但し箱代がかかります)。
どれか1点買うなら、「パレ・オ・テ」をお勧めします。オレンジが苦手でなければ、「オランジェット」もお勧めです。
※この項の記述は、JOUVAUDのサイトやチラシの記述を参考にしています。
どこで買えますか?
ジュヴォー各店で扱っています。また、関東地区ほか各地のデパート等で短期出店していることもあります


↑JOUVAUDでショコラ12個入りの箱を買ったときに入っていたチラシ。JOUVAUDのチラシやPOPは、全て手書きベースできれいなものばかりです。コレクションしたくなるほど!


www.takanawa.org配下のコンテンツについて

© Copyright TAKANAWA-GUMI(高輪組) 2005,2006. All rights reserved. [MAIL]